誠意ある対応
2007年11月15日
食いつき王子 at 10:31 | Comments(0) | ブログ
昨日、取引先の方と打ち合わせを兼ねてクリオコート博多の2Fにある円坐・長屋というランチをいただきました。
http://www.cliocourt.co.jp/food_02/index.html
すると、出てきたお茶のグラスがかけていました。
気がつかずに一口飲んでしまいましたが、すぐ気が付いてアルバイトの女性の方にグラスの交換をお願いしました。
その女性店員さんはすぐに謝罪とともに「飲まれましたか?大丈夫ですか?お怪我はございませんか?」
と、私の事を一番に気を使っていただきその後、責任者の方が名刺を持って謝罪に来られました。
最後に「後から何かございましたら、すぐにご連絡ください。」と深々と頭を下げられました。
クレームをつけるつもりもなく、ただかけているグラスに気が付き交換してください。と言っただけなのに
ここまで対応していただき、逆に申し訳なく感じる程でした。
私も、見習わなければ・・・
このお店には、初めて行ったのですが社員教育が行き届いたすばらしいお店だと感じました。
これからも是非利用したいと思います。
http://www.cliocourt.co.jp/food_02/index.html
すると、出てきたお茶のグラスがかけていました。
気がつかずに一口飲んでしまいましたが、すぐ気が付いてアルバイトの女性の方にグラスの交換をお願いしました。
その女性店員さんはすぐに謝罪とともに「飲まれましたか?大丈夫ですか?お怪我はございませんか?」
と、私の事を一番に気を使っていただきその後、責任者の方が名刺を持って謝罪に来られました。
最後に「後から何かございましたら、すぐにご連絡ください。」と深々と頭を下げられました。
クレームをつけるつもりもなく、ただかけているグラスに気が付き交換してください。と言っただけなのに
ここまで対応していただき、逆に申し訳なく感じる程でした。
私も、見習わなければ・・・
このお店には、初めて行ったのですが社員教育が行き届いたすばらしいお店だと感じました。
これからも是非利用したいと思います。